文字サイズ
拡大
標準
縮小

介護予防教室のお知らせ

いつまでも「自分らしい生活」をおくるために、65歳以上の方を対象に、元気なからだづくりを目指した介護予防教室を、無料で開催しています。

詳細については、本部町地域包括支援センター(TEL:0980-43-0565)までお問い合わせください。

○水中エクササイズ教室

水の浮力や抵抗を利用した運動プログラムで、関節に負担をかけることなく効果的に筋力をつけることができます。

少人数限定で、一人一人に合わせた運動指導を行いますので、膝や腰に痛みがあったり、歩行に不安のある方にお勧めです。

 ・日 時:毎週火曜日 15:00~16:30

 ・場 所:もとぶ元気村ウェルネスセンター(海水ジャグジープール) ※送迎あり

 ・申込み:随時受付中

○パワーアップ教室

椅子に座りながらの運動やマットを使った運動を行います。

少人数限定で、一人一人に合わせた運動指導、食事や生活習慣の指導を行い、終了後も自分自身で健康づくりが実践できるようにサポートしていきます。

 ・日 時:毎週水曜日 10:00~11:30

 ・場 所:もとぶ元気村ウェルネスセンター(フィットネスルーム) ※送迎あり

 ・申込み:随時受付中

○水中ウォーキング教室

水中での浮力、水の抵抗を利用した運動プログラムで、効果的に筋力をつけることができます。

教室の初回と終了時には体力測定を行いますので、ご自分の体力を知ることができます。

 ・日 時:毎週火曜日 9:30~11:00

 ・場 所:もとぶ元気村ウェルネスセンター(25mプール) ※送迎なし

 ・申込み:広報誌にて募集

○はつらつ運動教室

椅子に座ってのストレッチや筋トレなどの運動を行います。

教室の初回と終了時には体力測定を行いますので、ご自分の体力を知ることができます。

 ・日 時:毎週水曜日 14:00~15:30

 ・場 所:本部町中央公民館(2階研修室) ※送迎なし

 ・申込み:広報誌にて募集

本部町ホームページの一部または全部を改変し、無断使用することは固く禁じます。
また、印刷物への無断転載・借用についても固く禁じます。

©Copyright MotobuTown All rights reserved.
ちょこっとメモ福祉課
本部町役場 福祉課

0980-47-2165(福祉課)

0980-43-0565(町包括支援センター)

本部町の観光のことなら!

本部町観光協会
0980-47-3641

各課一覧はこちら