文字サイズ
拡大
標準
縮小

お知らせ

町内小中学校の臨時休校期間延長のお知らせ

県内での新型コロナウイルス感染拡大をうけ、町内の小中学校の臨時休校期間を延長します。

休校期間や始業式等にについては次のとおりとなります。

 

1.臨時休校期間延長について

 (1)期間を4月20日(月)~5月6日(水)とします。

 (2)休校期間中は、児童生徒は原則、自宅待機とします。

 (3)放課後のスポーツ活動、部活動等も実施しないこと。

 

2.幼稚園について

(1)感染拡大防止のため、可能な限り家庭保育を要請しています。ご協力をお願いいたします。

(2)県内状況の変化や北部地域で感染者が増加した場合は、休園となる場合があります。

 

3.始業式について

 (1)全学校5月7日(木)に実施します。

 

4.入学式について

 (1)5月8日(金)に実施します。(本部中学校については5月7日予定)

 (2)新入生、保護者、教職員のみの参加とします。

 

5.登校日について

 (1)休校が長期化することから、各学校で登校日を設け、連絡事項や教材等の配布をします。

    日時等については各学校から連絡いたします。

 (2)学校によっては登校日を設けず、家庭訪問や個別登校となる場合もあります。

※始業式、入学式、登校日において発熱等の風邪症状がある児童生徒は自宅待機とします。

 

6.臨時休校期間中の学習について

(1)学校から配布される課題に取り組んでください。

(2)在校生についてはインターネット学習(eライブラリー)についても積極的に活用してください。

  PC:https://katei.kodomo.ne.jp/pc/student/kateitop/login/

  スマホ:https://katei.kodomo.ne.jp/mobile/student/home-learning-login/

  ※ログインIDやパスワードが不明な場合は学校へお問い合わせください。

 

7.児童生徒の健康状況の確認

(1)児童生徒の健康状況を把握するため、学校から電話連絡等で確認することがあります。ご協力をお願いします。

(2)休校期間中に児童生徒が、発熱(37.5度以上)等の風邪症状が出た場合は、学校へ連絡をお願いします。

 

8.その他

(1)県内状況の変化や北部地域で感染者が増加した場合は、休校期間や始業式等について変更することがあります。

(2)児童生徒のご家族等で、感染者、濃厚接触者又は間接的な接触者等が出た場合は、速やかに学校へ連絡をお願いいたします。

 

休校期間が長期となっていますが、児童生徒の皆さんは健康に注意し、規則正しい生活を送りましょう。

保護者の皆様におかれましても、臨時休校の趣旨をご理解いただき、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

本部町教育委員会

0980-47-2206

本部町ホームページの一部または全部を改変し、無断使用することは固く禁じます。
また、印刷物への無断転載・借用についても固く禁じます。

©Copyright MotobuTown All rights reserved.
ちょこっとメモ
本部町役場

0980-47-2417

本部町の観光のことなら!

本部町観光協会
0980-47-3641

各課一覧はこちら