お知らせ

新型コロナウイルス感染症についての町長メッセージ

 7月31日、本町において2名の新型コロナウイルスの感染者が確認されました。

 

 新型コロナウイルス感染症により療養中の方やご家族の皆様には、謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご回復を心よりお祈り申し上げます。

 

 町民の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染症は誰もが感染しうる病気であることをご理解いただき、感染者やそのご家族に対する誹謗中傷や差別的な扱いを受けることがないようお願いするとともに、冷静に行動してくださるようお願いします。

 

 今後も引き続き、「身体的距離の確保(ソーシャルディスタンス)」や「マスクの着用」、「こまめな手洗い」、「3密(密閉、密集、密接)を避ける」などの「新しい生活様式」を改めて徹底していただくとともに、発熱などの風邪の症状がある方は、外出を控え、自宅待機や健康観察を行い、コールセンターへの相談を行うなどの適切なご対応をお願いします。

 

                                   令和2年7月31日

                                   本部町長 平良 武康

 

本部町ホームページの一部または全部を改変し、無断使用することは固く禁じます。また、印刷物への無断転載・借用についても固く禁じます。

©Copyright MotobuTown All rights reserved.
ちょこっとメモ
本部町役場

0980-47-2101

本部町の観光のことなら!

本部町観光協会
0980-47-3641

各課一覧はこちら