文字サイズ
拡大
標準
縮小

お知らせ

【台風6号が接近しています】

避難情報は解除されました

2021年7月21日 5:00

・本部町の避難情報は解除されました。

 

本部町内の避難所情報

2021年7月21日 5:00

避難所 連絡先 状況
本部町役場(本部町字東5) (0980)47-2101 閉鎖

 

現在台風6号が本島地方に接近しています。

○最新の台風情報や避難情報などを確認してください。

 テレビやラジオまたはホームページなどで台風情報、避難等に関する情報などを随時確認してください。

○家の外の備えを十分にしてください。

 窓や雨戸はしっかり閉める。 側溝や排水溝の掃除をし水はけを良くしてください。

 鉢植えやごみ箱などは、風で飛ばされないように固定したり、家の中へ片づけてください。

 庭木や塀など風によって倒れそうなものは補強してください。

○停電に備え非常用品を点検して準備しましょう。

 懐中電灯(予備電池)、着替え、タオル、ライター、マッチ、ロウソク、救急薬品等、携帯ラジオ、非常用食料、水、貴重品など。

○ハザードマップを確認する。

 家の近くに河川があったり、急傾斜などがある場合はハザードマップを確認し、避難路や避難場所を把握しましょう。

台風時のごみ収集について

・台風時のごみ収集は次のとおりですのでご協力をお願いします。

注意.png 収集日の午前8時時点で暴風警報が発令されている場合、その日のごみ収集は行いません。
  次回の収集日に出してください。

注意.png 収集時において暴風警報が発令された場合、安全確保のため「ごみ収集を中止」します。
  次回の収集日に出してください。

・台風時のごみ出しは大変危険です。台風の接近が確認された場合は無理をしないで、次回の収集日に出すようご協力をお願いします。

本部町ホームページの一部または全部を改変し、無断使用することは固く禁じます。
また、印刷物への無断転載・借用についても固く禁じます。

©Copyright MotobuTown All rights reserved.
ちょこっとメモ
本部町役場

0980-47-2417

本部町の観光のことなら!

本部町観光協会
0980-47-3641

各課一覧はこちら