文字サイズ
拡大
標準
縮小

お知らせ

本部町民の皆様へ新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けたお願い

本部町民の皆様へ新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けたお願い

 

 沖縄県は、県内の新型コロナウイルス感染症の新規陽性者が依然として高い水準で拡大していること受け、5月13日から5月26日までの期間、本島圏域及び宮古圏域に「コロナ感染拡大警報」を発出いたしました。


 沖縄県では、様々な世代で新規陽性者が増加し、医療機関への負荷が高まってきております。
 町民の皆様には、感染拡大を抑制し、安定的な社会経済活動を継続するため、以下の感染拡大防止を徹底してくださるようお願いします。

 

1.高齢者の皆様は、できるだけ同居家族以外と会うのを控えて下さい。また、同居する家族も大人数との会食などリスクの高い行動を控えて下さい。


2.保護者におかれましては、子どもたちへの感染を防ぐため、発熱等の症状がある場合は外出を控えさせて下さい。また子どもたちが集まる場所では、換気を行い、3密を避け、マスクの着用、手洗いなどをお願いします。


3.会食による感染リスクを回避するため、会食は4人以下、 2時間以内でお願いします。また、飲食店におかれましては、感染防止対策にご協力をお願いします。


4.感染した際の重症化予防を図るため、積極的にワクチンを接種するようお願いします。

 

令和4年5月16日 本部町長  平良 武康

 

pdf.png 本部町民の皆様へ町長メッセージ(69KB)

本部町ホームページの一部または全部を改変し、無断使用することは固く禁じます。
また、印刷物への無断転載・借用についても固く禁じます。

©Copyright MotobuTown All rights reserved.
ちょこっとメモ
本部町役場

0980-47-2417

本部町の観光のことなら!

本部町観光協会
0980-47-3641

各課一覧はこちら