住基カード

マイナンバーカード交付申請について

申請できる人

 本部町に住民登録をしている人で、マイナンバーカードの交付を希望する人。

申請の方法

 自宅に郵送された「個人番号カード交付申請書」に顔写真を貼付し、必要事項を記入のうえ同封の返信用封筒にい
 れて送付してください。

 注意.png 個人番号カード交付申請書及び返信用封筒を紛失した方は住民課までご連絡ください。

Topへ

受取について

  1. 交付申請をした方には住民課より「カード交付通知書」を郵送します。
  2. 届いたら、回答書欄へ署名押印し、記入されている交付期間内に住民課窓口へ「カード交付通知書」を持参してカードを受け取ってください。
  3. 受け取りの際、窓口で暗証番号を設定していただきますのであらかじめ4桁の数字を決めておいてください。

 注意.png カードの受け取りは、原則として、本人になります。

 注意.png 申請を受けてからカードを交付するのに概ね2週間かかりますので、ご了承下さい。

Topへ

本部町ホームページの一部または全部を改変し、無断使用することは固く禁じます。また、印刷物への無断転載・借用についても固く禁じます。

©Copyrighy MotobuTown All rights reseved.
ちょこっとメモ住民課
本部町役場 住民課

0980-47-2102

本部町の観光のことなら!

本部町観光協会
0980-47-3641

各課一覧はこちら