お知らせ

マイナポイント第2弾について

 マイナポイント第2弾の申し込みが6月30日から始まっています。

 

 マイナンバーカードを使って申込むことで最大20,000円分のポイントが受け取れます。申込みにはQRコード決済(○○Pay)や電子マネー、クレジットカードなどの本人名義のキャッシュレス決済サービスが必要です。(未成年のお子さんについては、親権者名義の決済サービスで申請可能)

マイナポイントの対象となるマイナンバーカードの申請期限は令和5年2月末までです。

マイナポイントは、①~③に分かれておりそれぞれ条件が異なります。①~③の合計で20,000円となります。

 

詳しい申し込み方法は こちら (マイナポイントの申し込み方法|総務省

施策 金額 取得条件 説明

最大
5,000円分

マイナポイント
申し込み
申込み後、チャージまたはお買い物をすると、
ご利用金額の25%のマイナポイント(上限5,000円分)を受け取ることができます。
※チャージかお買い物かは、決済によって異なります。
25%がポイントとして入るので、上限の5,000円分を受け取るには合計20,000円分のチャージまたはお買い物が必要となります。
一度に20,000円分チャージしなくても構いません。
7,500円分 マイナンバーカードを、健康保険証として利用できるよう申込むと受け取ることができます。 マイナ保険証対応の病院で、マイナンバーカードを保険証として利用できるようにする手続です。
マイナ保険証対応病院は、今後順次拡大予定です。
7,500円分 マイナポータルで、公金受取口座を登録すると受け取ることができます。 給付金などの受取りがスムーズになるように、あらかじめ受取口座を登録しておく制度です。
登録した口座は、マイナポータルでいつでも変更可能です。

注意.pngポイントが入るタイミングや受取方法は決済によって異なります。

注意.png決済によっては、ご自身で事前登録が必要な場合があります。

注意.png申し込み後は、決済を変更することはできません。

注意.png1つの決済に2人以上のポイントを付与することはできません。
  また、1人で2つ以上の決済のを選択することもできません。

 

 

 

 

 

本部町ホームページの一部または全部を改変し、無断使用することは固く禁じます。
また、印刷物への無断転載・借用についても固く禁じます。

©Copyright MotobuTown All rights reserved.
ちょこっとメモ
本部町役場

0980-47-2101

本部町の観光のことなら!

本部町観光協会
0980-47-3641

各課一覧はこちら