文字サイズ
拡大
標準
縮小

お知らせ

新型コロナウイルス感染症の注意喚起について

 新型コロナウイルスが5類感染症となり、全ての感染者の把握が困難な状況となっておりますが、定点報告において沖縄県内での感染者総数(推計)で6月12日~6月18日の一週間で7,280人(1日当たり1千人)と増加しており、既に医療機関が逼迫してきている状況であります。

 ・感染対策について  

 ご自身の体調を確認いただき、発熱や倦怠感があった場合に外出を控えやむを得ず外出する際には、人込みを避け、マスクの着用をお願いします。

 高齢者や基礎疾患のある方が感染した場合は重症化リスクも高まります。「手洗い」や「換気」、「マスクの効果的な場面などでの着用」など基本的な対策に取り組みましょう。

 また、重症化予防の為の令和5年新型コロナワクチン接種を開始しております。予約につきましては下記までお問い合わせください。

  ※9月以降には秋接種の予定となっております。

 

 ◎本部町新型コロナワクチン接種コールセンター 

   電話:0980-43-5016

 ◎新型コロナウイルスワクチン接種の詳細についてはこちらから。

本部町ホームページの一部または全部を改変し、無断使用することは固く禁じます。
また、印刷物への無断転載・借用についても固く禁じます。

©Copyright MotobuTown All rights reserved.
ちょこっとメモ
本部町役場

0980-47-2417

本部町の観光のことなら!

本部町観光協会
0980-47-3641

各課一覧はこちら